Monday, February 6, 2012

和菓子(わがし)ワークショップ

みなさん、お菓子(かし)をたべるのが好きですか? つくるのはどうですか?

2月14日はバレンタインデーですね。日本にもバレンタインデーがありますよ。おんなの人がおとこの人にチョコレートをあげます。私は、日本のチョコレートの方がアメリカのよりおいしいと思(おも)うんですが...。

Japan ClubとEast AsianのDepartmentは、2月9日(木曜日)にCSLCで「和菓子(わがし)ワークショップ」のイベントをします。5時にはじまりますよ。「和(わ)」というのは「日本」という意味(いみ)です。去年(きょねん)、Japan Club はバレンタインデーにチョコレートのお菓子(かし)をつくりましたが、今年(ことし)はみんなでいっしょに和菓子(わがし)をつくりませんか? 



どうですか? 和菓子(わがし)はとてもきれいだと思いませんか? ゲストスピーカーが2人きます。バラパレイゾ大学のみつばやし先生とノートルダム大学のえんどう先生です。レクチャーとデモンストレーションがありますが、そのあとみんなで大福(だいふく)をつくりましょう。みなさん、きて下さいね。


お菓子(かし)=sweets, confectionery
あげる = to give
思(おも)う = to think
意味(いみ)= meaning
去年(きょねん)= last year
今年(ことし)= this year


しゃしんはここから↓
http://item.rakuten.co.jp/bali/valentine-choco3-12/
http://plaza.rakuten.co.jp/morinokobito2/diary/200903200001/
http://blogs.dion.ne.jp/ricette/archives/3024197.html
http://cookpad.com/recipe/266562

No comments:

Post a Comment